No.23552 放棄してもいいんです

発言者:yorokobu 発言日:2009/06/10 23:14 返信する 応答をメールで転送

そらぱぱさん、よく頑張っていらっしゃいましたね。

先ずはあなたのご両親に代わってお礼をお詫びを言わせてください。

心から、抱きしめてあげる事が出来なくて、
心から信じてあげる事が出来なくて、
こんな、こんな未熟な親で、ごめんね。

そして、ありがとう。
あなたが、あなたたち夫婦がこうやって悩んでくれていると言う事は、
それでも捨てることの出来ない自分自身の優しさが、苦しいのですね。

いつも、いつも、優しさと許しをありがとう。


そして、多くの人がそうしているように
親は捨ててもいいのですよ。

それが出来る人たちは、ある意味羨ましいです。

いつも誰かのせいにして、何かのせいにして、
自分の正しさを声高に叫ぶ人たち。

でも、同時に可愛そうな人たち。

そらぱぱさんを見守ってきた神様は、あったかい家族を下さったのですね。まずは今の家族を守る事、今の家族を一番に考える事。

できない事は出来ないと言葉や態度にするんです。

それでも、知らないふりを仕切れない自分達が苦しいのであれば、

自分が望んでやっているのだという事を、潔く認めることです。

どんなにされたとしても、それでもやっぱり親を愛したいと願う
自分である事を

生きるという事を、意味を、きっと誰も教える事は出来ない

自分が、生きて生きて生き抜いて、はじめて知るのですよねきっと...
言いたい放題で、ごめんなさい。

そらぱぱさんに沢山の幸せがやってきますように♪

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 23550: 親の介護放棄したい・・ [そらぱぱ] ID:??? 2009/06/10 22:12
 ├◇23552: 放棄してもいいんです [yorokobu] ID:??? 2009/06/10 23:14 評価
 │└◇23564: Re: 放棄してもいいんです [そらぱぱ] ID:??? 2009/06/11 06:16 評価
 └◇23558: 放棄しましょう。 [とくめい] ID:??? 2009/06/10 23:35 評価
  └◇23565: Re: 放棄しましょう。 [そらぱぱ] ID:??? 2009/06/11 06:33 評価