No.2195 Re: お年寄りが身近な子供

発言者:バニラ 発言日:2006/11/14 08:37 返信する 応答をメールで転送

うちは三世代同居です。
同居してから 子供の長所が見えるようになりました。
男の子なので口も態度も悪いときもありますが 「婆ちゃん思い」の優しい子です。
身近に年寄りがいないと 年をとったらどうなるのかという事が具体的にわからないと思います。実際 一緒に住んでから改めて学ぶものは私にもあったので 子供はそれ以上に学ぶものが大きいと思ってます。
思いやりの気持ちが育つと思いますよ。
まあ お互いの性格や相性にもよりますが・・・

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 2175: お年寄りが身近な子供 [もんたじろう] ID:??? 2006/11/13 18:07
 ├◇2195: Re: お年寄りが身近な子供 [バニラ] ID:??? 2006/11/14 08:37 評価
 │└◇2277: Re: お年寄りが身近な子供 [ババママ] ID:??? 2006/11/15 18:26 評価
 └◇2284: Re: お年寄りが身近な子供 [う〜ん] ID:??? 2006/11/15 19:01 評価
  └◇2310: Re: お年寄りが身近な子供 [バニラ] ID:??? 2006/11/16 13:40 評価