No.21255 Re: 88才父の子の今後

発言者:イブラヒム 発言日:2009/03/12 15:31 返信する 応答をメールで転送

 こんいちはさん、お返事ありがとうございます。

 確かに、相談メールを書く中で強く責任逃れを望んでいる自分にだんだ ん気付いてきました。

 数年前まで父にはそれなりの財産がありましたが、子供でも他人でも自 分の言いなりになる者に湯水のように分け与え、それが尽きた時、それ
 まで支配者のように振る舞ってきた本妻の子供達に捨てられました。
 私は父のやり方が嫌で、大人になってからは援助を受けず、私の母も
 一貫して自営業で生活費は稼いでいました。
 自分の生活を守ってきた私と母に対して、お金を使うことしか出来ない
 本妻の子供達は生活苦にに陥って私たち親子をあてにしてきた、という わけです。億の金ほとんどを注いだ子供達に、父は憎しみしか残してい ませんで した。話し合う余地もありません。
 
 母も心労と疲労で腰椎圧迫骨折という診断を受け、長期入院がきまりま した。今は母と残された弟のことでせいいっぱい。父のことまで何で私 が・・・。

 というのが本音ではありますが、介護家族関係はそう簡単に逃れられ るものではきっと無いのですね。まずは「関係ない」という気持ちを
 取り払うことからやってみようと思います。楽しい親子であった時期も
 あるのですから。忘れていたけど・・・。

 こんいちはさん、ありがとう。聴いてもらえて良かったです。
 

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 21187: 88才父の今後 [イブラヒム] ID:??? 2009/03/09 21:44
 └◇21213: Re: 88才父の子の今後 [こんいちは] ID:??? 2009/03/11 03:26 評価
  └◇21255: Re: 88才父の子の今後 [イブラヒム] ID:??? 2009/03/12 15:31 評価