No.13333 Re: うにさんもギャンブルをするか・・ご主人に懸けてみますか。

発言者:こんいちは 発言日:2008/02/25 22:11 返信する 応答をメールで転送

 少し回答が遅れていますが、うにさんまだご覧になるかな。

 ひとつの提案をして見ます。このとおりにしてみては?と言うことではなく、考え方の参考にできるかどうか、読んでいただければと思います。

 家のお金のすべてをご主人に管理していただきましょう。
うにさんは明日使うお金をその都度ご主人に頂くのです。
ご主人は痛みを知りません。まだ許されると思っているのです。甘いのであり、病気ともいえます。
 米を買うお金がなくなれば、ご主人も家ではご飯が食べれません。重症の博徒なら借りたお金で外食し、お子さんも、うにさんも、お父様も飢えます。
 離婚することに躊躇するあなたもまた、現在の状況を改善し、円満な家庭を築くための決定打を打てない事に関しては、ギャンブルをやめられないご主人と同じです。
 ギャンブルをやめられない方がこれをやめるには、かなりの決意が必要なことでしょう。借金地獄に陥ってもやめられない人はやめられません。満身創痍になりこれではいかんと心を入れ替えるのか、地獄へ落ちるか、それより早くあなたが心を決めるのか、あなたにもそれ相応の覚悟が必要だろうと言うことです。
 あなたの悲鳴がご主人に届いていない(受け止められていない)ことも確かでしょう。あなたもまだ何とかなると思っていたいのかもしれません。今何とかするという強い決意が必要だと思います。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 13157: 先のことが考えられません [うに] ID:??? 2008/02/18 13:55
 ├◇13180: Re: 先のことが考えられません [らら] ID:??? 2008/02/19 00:03 評価
 │└◇13193: Re: 先のことが考えられません [うに] ID:??? 2008/02/19 14:48 評価
 ├◇13277: Re: 先のことが考えられません [どうなってるの] ID:??? 2008/02/23 09:05 評価
 ├◇13315: 私も離婚をお勧めします [はるうらら] ID:??? 2008/02/25 11:09 評価
 └◇13333: Re: うにさんもギャンブルをするか・・ご主人に懸けてみますか。 [こんいちは] ID:??? 2008/02/25 22:11 評価