No.12267 Re: 放っておくのは?

発言者:はるうらら 発言日:2008/01/07 12:57 返信する 応答をメールで転送

お父さんは87歳、お母さんは76歳ですね。もう、放っておいてはだめですか?
どうもお母さんは、そういうお父さんであってもいまだに好きなのではありませんか?そしてお父さんはお母さんよりも女友達の方が好き、そう見えるのですが・・。
お父さんがもっとお母さんの方を向いて上げれば良いのでしょうが、それぞれの夫婦にそれぞれの悩みがあるように、中々理想通りには行かないと思います。

どうでしょう、お母さんがきっぱりお父さんを諦めて御自分の好きな事をして自分の世界を愉しむようにする、私はそれしかないような気がします。
お父さんが女友達に電話をするのじゃないかとか、女友達の所に出掛けない様に見張っていたいとか、そんな事に神経をすり減らしていても馬鹿馬鹿しいのではありませんか?
行きたいなら、行かせてご自分は出掛けるなり、好きな事をするなりしてお父さんの事はもう放っておく・・そう出来ませんか?

失礼な事を書いて済みませんが、お母さんよりも女友達の方がきっと愉しいのだと私には思えてならないのです。
それが、まだ若い夫婦なら「冗談じゃないわ!」となるのは当然ですが、もう子育ても終わって第一線も退いて今や87歳。もうすぐ90歳ですね。そういうお父さんの気持ちをお母さんの方に向けるというのは無理というものではありませんか?酷な事を言いますが。

もう、いくらその事を話してもきっと埒が明かないと思います。私は、やはりお母さんを何とか病院に連れて行って、きちんと診てもらい、精神が落ち着く薬など処方して貰うのが良いように思えます。お母さんを放っておくと妄想が始まって、もっと大変な事になりそうで、あなたが大変な思いをすることになるのではないでしょうか。

幸いお父さんはお元気なようですので、あなたはお母さんを、お母さんの認知症の事を考えて上げましょう。初期の対応如何で後々の介護に響いてきますから。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 12250: 男の本能 [悩める独りっ子] ID:??? 2008/01/06 15:40
 └◇12256: Re: 男の本能 [はるうらら] ID:??? 2008/01/06 20:40 評価
  └◇12264: Re: 男の本能 [悩める独りっ子] ID:??? 2008/01/07 10:41 評価
   ├◇12266: Re: 男の本能 [匿名] ID:??? 2008/01/07 11:54 評価
   └◇12267: Re: 放っておくのは? [はるうらら] ID:??? 2008/01/07 12:57 評価
    └◇12317: Re: 放っておくのは? [悩める独りっ子] ID:??? 2008/01/09 10:17 評価