No.12250 男の本能

発言者:悩める独りっ子 発言日:2008/01/06 15:40 返信する 応答をメールで転送

 父のことで相談します。父87歳、母76歳 今から17年ほど前に父の女友達が母の知るところとなり母はこの件でずいぶん心、頭を悩ませたようです。でもそのとき母はまだ若く、習い事などをして気を紛らわせていたのですが数年前より物忘れが目立ち始め、この17年前の記憶がよみがえり時にうつのようになるようです。父は今の母の様子に不満なのですが、17年前のことは済んだこととして、また男には其れが本能だと言い張ります。道徳的に一線は越えず、ただの友達の一人である。あった。という言い分で私(娘として理解しがたい)とは平行線です。よその女の人と会うことは「浮気」じゃないかということにも「浮気の定義とは」となんだという始末。家からその方に連絡を取れないので公衆電話で連絡を取り合うのは妻としていえ女として心大きく容認できる行為なのでしょうか。容認しろと言うのが父の言い分ですが、色々なご意見聞かせてください。私は独りっ子で嫁に出て、認知症っぽい母が心配でちょくちょく実家に行く娘(46歳)です。17年前はちょうど私が嫁に行った頃です

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 12250: 男の本能 [悩める独りっ子] ID:??? 2008/01/06 15:40
 └◇12256: Re: 男の本能 [はるうらら] ID:??? 2008/01/06 20:40 評価
  └◇12264: Re: 男の本能 [悩める独りっ子] ID:??? 2008/01/07 10:41 評価
   ├◇12266: Re: 男の本能 [匿名] ID:??? 2008/01/07 11:54 評価
   └◇12267: Re: 放っておくのは? [はるうらら] ID:??? 2008/01/07 12:57 評価
    └◇12317: Re: 放っておくのは? [悩める独りっ子] ID:??? 2008/01/09 10:17 評価