No.11692 Re: 一人っ子の私

発言者:まお 発言日:2007/12/09 14:05 返信する 応答をメールで転送

お母様が高齢なので住む場所を変えると言うのは精神的なストレスにも繋がるのではないでしょうか。お友達のいらっしゃる住み慣れた土地でなるべくなら過ごしていただく方が良いとおもいますよ。
後はケアマネージャーさんとよくお話して決めて行ったら良いと思います。
私は隣県から都内に実父(72歳)を呼び寄せ後悔しました。
後半は口にこそ出しませんでしたが、一人も友人の居ない土地よりも住み慣れた土地がさぞ恋しかっただろうと思います。
高齢で新たな土地で新たに友人を作ると言うのはきついものがあると思います。
呼び寄せてまで一緒に住むことが必ずしも良いとは限らないので、可能ならお母様の意向も聞いて検討してください。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 11678: 一人っ子の私 [にゃんこ] ID:??? 2007/12/09 02:16
 └◇11692: Re: 一人っ子の私 [まお] ID:??? 2007/12/09 14:05 評価