No.23904 Re: 糖尿病といわれた父の食事

発言者:チャーリー 発言日:2009/06/25 12:19 返信する 応答をメールで転送

私は現在ダイエットしています。
主食は野菜。
それもampmのサラダ。
これが美味しいのです。
16品目の食物繊維サラダとか鉄分サラダ等です。
正直これまでコンビニサラダって変わり映えせずに
あまり買いたくないと思っていましたが
最近はスゴイですょ。
あとはヘルシアとかアミノバイタルですかね。
以前ドクターが言ってました。
『何か一つからでいいんです。』
『全部はできないでしょ。』
『どうせカラダには多少なり抗体ができてるから』
『日々確実にできるものから少しずつ、
ひとつずつ確実にできることを増やせばいいんだょ』
って。。。
今週は少しずつ炭水化物を増やしながら
体重と相談しています。
食べたいもの食べるときは
黒ウーロンとか飲んで
『大丈夫』って自己暗示かけてますょ。
ちなみに家で使っている糖分は
殆どがカロリーオフ系のスティックシュガーとか
サッカリンですょ。
意外と普通の砂糖より甘くてGoodです。
サッカリンはマツキヨとか三千里薬局とかで
錠剤で販売されています。
200錠とかで800円くらいですかね。
コーヒーに1錠で甘すぎる程の甘さ。
若干砂糖より味は落ちますけど
使えないよりいいでしょ。
煮物にも使っちゃいます。
分量に慣れるまではちょっと大変ですけど。。。
今の世の中糖分ゼロでも甘いもの
結構あるんですょ。。。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 5560: 糖尿病といわれた父の食事 [からから] ID:??? 2007/03/03 23:03
 ├◇5564: Re: 糖尿病といわれた父の食事 [ゆみT] ID:??? 2007/03/04 02:12 評価
 │└◇5571: Re: 糖尿病といわれた父の食事 [からから] ID:??? 2007/03/04 14:37 評価
 └◇22413: Re: 糖尿病といわれた父の食事 [猫おやじ] ID:??? 2009/04/26 03:29 評価
  └◇23904: Re: 糖尿病といわれた父の食事 [チャーリー] ID:??? 2009/06/25 12:19 評価