No.22413 Re: 糖尿病といわれた父の食事

発言者:猫おやじ 発言日:2009/04/26 03:29 返信する 応答をメールで転送

 私も現在糖尿病で、94歳で特老に入居している母親も
糖尿病です。

 母とは遺伝で、母親の方の親戚兄弟が全員糖尿系で他界してます。
母親は、最初60歳に糖尿病と解かりストレスから悪化し眼に来たのでした。

 私も52歳ころからで母親も自宅での薬と食事での治療でした。
私の場合は、現在の体重68キロで身長168センチですが約15キロ減量し

ました。
 まだ、インシュリンを打っていないのならば何を食べても構いません。

 ただ一番大切なのは、その量と運動量なのですよ。
当然、栄養のバランスも大切ですがね。

 お父さんは、痩せられているのか太っているのか解かりませんが
年齢的にも重労働していなければ普通の栄養価で1.400カロリー以上

 一食に摂取しなければ心配ないと思います。
タバコや毎日お酒を飲まれる方は、より少ないカロリーでなければ

なりませんし、また規則正しい時間の食事も大切です。
 母親は、発覚したころインシュリン三単位で現在してません。

 半身不髄で寝たままなので食事も1.200カロリーです。
先にアドバイスされている「ゆみ」さんとダブるのですが

 便利にカロリー計算された配膳業者が「市」ならほぼ何処でも
あります。

 御飯、餅、パンなど炭水化物を少なくして野菜、刺身など
高蛋白質を種類多く摂取するように私は、普段心掛けてます。

 今の急速冷凍食品つて栄養価も失わないし私は、独身で
全て料理してますが、全然変わりなく美味しく食べられます。

 ネット検索で詳しくカロリーから料理方法も観られますよ。
例え、配膳業者に頼んでも多様に応じて料理して届けて貰えますよ。

 是非、お父さんへ良い配膳業者を探してあげて下さいね。 

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 5560: 糖尿病といわれた父の食事 [からから] ID:??? 2007/03/03 23:03
 ├◇5564: Re: 糖尿病といわれた父の食事 [ゆみT] ID:??? 2007/03/04 02:12 評価
 │└◇5571: Re: 糖尿病といわれた父の食事 [からから] ID:??? 2007/03/04 14:37 評価
 └◇22413: Re: 糖尿病といわれた父の食事 [猫おやじ] ID:??? 2009/04/26 03:29 評価
  └◇23904: Re: 糖尿病といわれた父の食事 [チャーリー] ID:??? 2009/06/25 12:19 評価