No.10795 宅配の食事

No.10795は質問(相談内容)です。

返信する
No.10795:宅配の食事[かずみ]ID:??? 2007/11/07 14:48
一人暮らしの父です。
私は遠くに住んでいるため食事の世話ができません。
足腰が悪く買い物にもいけません。
宅配の食事をしてくれる所はありませんか?

発言一覧

以下、No.10795の質問に対する回答です。

 10795: 宅配の食事 [かずみ] ID:??? 2007/11/07 14:48
 ├◇10946: Re: 宅配の食事 [とくめい] ID:??? 2007/11/13 11:03 評価
 └◇26846: Re: 宅配の食事 [てんしゃん] ID:??? 2009/10/16 19:16 評価
  └◇27281: Re: 宅配の食事 [とくめい] ID:??? 2009/10/31 15:58 評価

返信する
No.10946:Re: 宅配の食事[とくめい]ID:??? 2007/11/13 11:03
お父様が住んでいる市役所に問合せしてください。
また、民間でもありますのでパソコンで調べても良いと思いますよ。

父が利用していた所は市役所から紹介を受けた所で、週5回昼だけお願いしてました。
1食400円でなかなか美味しいと言ってましたよ。
ただ、金額や内容は地域や業者で差がありますのでよく調べてください。

返信する
No.26846:Re: 宅配の食事[てんしゃん]ID:??? 2009/10/16 19:16
主に高齢者で、高血圧患者用の食事で、尚且つ冷凍のものでないものを宅配していないでしょうか?
因みに毎日夜、一食ほしいのですが。

返信する
No.27281:Re: 宅配の食事[とくめい]ID:??? 2009/10/31 15:58
すでに解決されていますでしょうか。

自治体によって給食配布の状態は異なるかと思いますが、
まずは確認してみるのがいいと思います。

また地域内の総合病院などには、冷凍、冷凍ではないもの(毎食届ける)、
食材、などいろいろな業者のパンフレットが用意されています。

調剤薬局にもパンフレットがあるところもありますし、
お願いすると業者のパンフをそろえてくれるところもあります。

ネットでも検索できます。

お値段はいろいろです。