No.49427 Re: グループホームでは現金が要らないことを納得させるにはどうしたらいいでしょうか?

発言者:チェリー 発言日:2012/07/13 17:08 返信する 応答をメールで転送

姑がグループホームにいますが、やはりお金をねだります。
入居して10年。

遠距離介護なので、施設には3ヶ月に一度しか行けません。
最初は行く度に5000円でしたが、1万円になり今は2万円になりましたが、渡しています。
これで何を買うのかというと、ホームに出入りしているスーパーがあります。
食材を収めているスーパーなのですが、その人に頼んで買い物しているようです。
アメだとかお菓子類を。

本当はダメなんですよ。
でも、お金を渡さないと、暴言が酷いんです。
それに参って、主人が渡しています。

このお金は、たとえ無くなってもホームには何も言いません。
最初から無いものと思って渡しています。
ホームの方には、いくら渡したか、一応声をかけておきます。

お金を手にした途端、「帰れ!」です。
お金を手にして、安心するようです。

グループホームって案外融通が利きませんか?
相談してみたらどうですか?
小額でも満足するかもしれませんよ。
無くなっても、ホームには迷惑をかけない。
取った、取られたと言う、言い分には耳を傾けても、本気にしない。
そういう事をちゃぴおさんが納得した上での事ですが。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧