No.49284 Re: 祖父にお風呂で便をもらさないようにしてもらうには?おむつや介護について受け入れてもらうには?

発言者:なお 発言日:2012/07/05 18:19 返信する 応答をメールで転送

家はちょうど私が生まれた20年ほど前に建てたので祖父のものというわけではありません。
ただ祖父も父も建築に関わる仕事をしていたので、その家を建てる際は祖父も関わったと思います。

祖父母の子供は父と父の妹さんの2人です。叔母さんにはまだ話していないのでなにもないですが、叔母さんの力を借りるのは難しいかと思います。

兄は特に何も言いません。兄は軽度の発達障害の疑いがあり(検査したわけではないですが、おそらく)、仕事が長続きせず、仕事をしたり、やめたりの繰り返しの生活です。自分のことで精一杯だと思います。

おそらく母は、私に実家に戻ってきて欲しいのだと思います。私も支えにいはなりたい。でも私はこちらでやりたいこともありますし、地元には戻れません。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧