No.49281 Re: 祖父にお風呂で便をもらさないようにしてもらうには?おむつや介護について受け入れてもらうには?

発言者:なお 発言日:2012/07/05 17:55 返信する 応答をメールで転送

早速のご返信ありがとうございます。
申し訳ありません、情報不足でしたよね。
父は病気で他界しました。
祖父は父方のほうです。

まだ何でも祖父自分でできるので介護は必要でないです。

祖父のことも心配ですが、今後介護の中心になるだろう母の精神的負担が心配です。まだ介護が必要でない今でさえ、頑固で融通のきかない祖父に対して嫌悪を持っているので、これから先が不安です。

私も力になりたいですが、実家に帰るわけにも行かないので(就職も関東で考えています)、どうしたものかと頭を悩ませております。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧