No.9459 名古屋市内において

発言者:介護 発言日:2007/09/08 15:13 返信する 応答をメールで転送

友人がが勤めていた東海ケアサービスって会社です。名古屋市の介護事業者ですがやってること自体がかなりおかしい。有給もつかえず、有給を使いたいと申し出たら、だめと・・・どうしても納得できないなら労働基準局へ行けって。実質辞めるとなったら残業手当も出さないって。しかも人手が足らないと、たらい回し。友人は二件の異動で小間使いされました。かなりワンマンな会社なようで社長の気に入らない職員は異動を繰り返されるようです。都合が悪くなったら、高圧的な感じで出るとこでるといわれるようです。友人は上司から社長は認知症の人は犬以下だと言っているようなことを聞いたと言っていました。私は知的障害者の授産所に勤めていますが、高齢者施設はどこもそんな感じなんでしょうか?同じ介護業界に身を置く一人としてその一言は許しがたいものです。介護業界はコムスンにしろ障害者高齢者を真剣に介護している人に比べ会社自体が利用者を食い物にしているきがします。話は戻りますが、友人は辞めるとき体も壊れてないのにっていわれたそうです。あまりにひどい・・・。こんなところじゃコムスンのようにいろいろと操作しているかもですね・・はぁ、なさけない・・・。

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 9459: 名古屋市内において [介護] ID:??? 2007/09/08 15:13
 └◇9480: 同様の投稿 『介護家族、怒り/訴え』にあり [こんいちは] ID:??? 2007/09/09 13:54 評価