No.3215 施設の名称わかりますか?

No.3215は質問(相談内容)です。

返信する
No.3215:施設の名称わかりますか?[千葉市(女性)]ID:??? 2006/12/17 04:56
一人暮らしをしていた母が脳梗塞で倒れ、都内の病院でリハビリ中ですが、医療制度の変更で病院でリハビリできる期限がせまっています。よくわかりませんが病院を変えても同じらしく、介護保険施設でのリハビリを勧められ、いくつかの都内の施設を見学に行ったのですがどの施設も介護中心でリハビリはあまり積極的ではないようでした。自立できなくてもいずれは在宅介護を考えていますが、もう少しリハビリをさせてあげたいと思っています。そんな折、私の家から比較的近い千葉市中央区に昨年?オープンした施設で、リハビリに積極的でスタッフも多く、在宅介護指導も丁寧にしてくれたというお話を耳にしました。一度見学に行きたいのですが、施設が多すぎて特定できません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

発言一覧

以下、No.3215の質問に対する回答です。

 3215: 施設の名称わかりますか? [千葉市(女性)] ID:??? 2006/12/17 04:56
 └◇3479: Re: 施設の名称わかりますか? [あいけあ] ID:??? 2006/12/27 13:51 評価

返信する
No.3479:Re: 施設の名称わかりますか?[あいけあ]ID:??? 2006/12/27 13:51
こんにちわ。中央区のホームですよね。リハビリと在宅介護指導ということではちょっとわからないのですが、こちらで紹介している施設だとボンセジュールかもしれませんね。
※通報により・・・特定のサイトを明記することは、サイト利用規約に反しますので、一部削除しました。ある企業が利用規程違反をなされた場合、その企業そのものの姿勢と受け止められますので、その点もご注意ください。「介護110番」管理者より