No.59231 主治医への意見聴衆

No.59231は質問(相談内容)です。

返信する
No.59231:主治医への意見聴衆[マネッシー]ID:aldV7zAE 2015/07/11 10:54
管理者からサービス担当者会議にはすべて主治医はじめ2表にあるサービス事業所の参加または照会をいただくよういわれています。たとえば入浴方法でサ責とのカンファレンスでも全員に聴衆するようにいわれ疲弊している状態です。

発言一覧

以下、No.59231の質問に対する回答です。

 59231: 主治医への意見聴衆 [マネッシー] ID:aldV7zAE 2015/07/11 10:54
 └◇59234: 意見聴衆は何もライブにする必要は無い。 [ケアマネ・ストロンガー] ID:X5FosBXG 2015/07/13 12:04 評価
  └◇59236: 主治医にも・・・ [マネッシー] ID:aldV7zAE 2015/07/13 22:53 評価
   └◇59258: 御愁傷様です。 [ケアマネ・ストロンガー] ID:X5FosBXG 2015/07/18 09:35 評価
    └◇59276: 御愁傷様の職場でした [マネッシー] ID:aldV7zAE 2015/07/20 12:14 評価

返信する
No.59234:意見聴衆は何もライブにする必要は無い。[ケアマネ・ストロンガー]ID:X5FosBXG 2015/07/13 12:04
書面による照会依頼で良いでしょう。

返信する
No.59236:主治医にも・・・[マネッシー]ID:aldV7zAE 2015/07/13 22:53
ストロンガーさんありがとうございました。主治医には医療的見解が必要な場合だけでよいですかね。内容問わずすべて照会するようにいわれ、大病院への医師へは特に気を使います。

返信する
No.59258:御愁傷様です。[ケアマネ・ストロンガー]ID:X5FosBXG 2015/07/18 09:35
>内容問わずすべて照会するようにいわれ、

必要な場合だけで良い筈。それを行政を通じて確認して、管理者に付き付けて変われば良し。効果無しなら、指示に従うしかない。

返信する
No.59276:御愁傷様の職場でした[マネッシー]ID:aldV7zAE 2015/07/20 12:14
ストロンガーさんありがとうございました。業務すべてが、管理者流のやりかたなので、行政に確認してそれとなく話してもとりつく島なしでした。5年勤めましたが、来月末で退職し風通しのよい職場に転職を考えています。