No.55964 Re: 行政の対応

発言者:猫バス 発言日:2013/11/14 19:20 返信する 応答をメールで転送

有り難うございました。
実はこの利用者さんは以前、地域包括が担当していて、そこでも「個人情報の漏洩」だの「名誉棄損」だので訴訟をおこすと騒ぎ、タイミング良く要介護の認定がおりたため、包括から頼まれて引き受けた経緯があります。その為、記録は全部、残してあります。明日、市役所が娘と会うと言うので、支援経過表をコピーして渡しました。娘が年金を管理している理由に、以前、本人が悪徳商法に引っ掛かった事がある、年金は本人が作った借金の返済に当てていると言っていますが、市役所は権利擁護を使い、娘から年金を取り返したあと、本人を措置で施設に入れる予定だと。私としては市役所の手っ取り早い方法で片付けようとする事に腹立たしさを感じますが、自分から離れてくれるなら、それも良いかと思っています。でも、市役所も県の振興局も料金を払わない娘を擁護し、うまくやれなかった私を責めているように思えてなりません。娘が県の振興局に相談してから、私は一切、娘と連絡を取っていません。利用料の請求は本来、事業所が自身の責任でするのが本当だと思いますが、私が紹介して利用されたので、全然知らん顔をする事はできません。市役所は娘との関係が築けていないので、築けるまでは、あまり強いことは言いたくないと言っています。今回の事は、私自身、最初からモンスターだとわかっていたはずなのに、油断したと反省していますが、それと同時に、多くの事業所に迷惑をかけ、未だ解決方法が見つけられずにいる自分が情けないです。でも、こうして、この事が話せた事が本当に嬉しく思っています。本当にありがとうございました。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 55957: 行政の対応 [猫バス] ID:4Xti9Jrc 2013/11/13 19:46
 ├◇55960: Re: 行政の対応 [(´・ω・`)] ID:9wdDEeG/ 2013/11/14 08:49 評価
 └◇55964: Re: 行政の対応 [猫バス] ID:jK5nfBx5 2013/11/14 19:20 評価