No.54563 Re: 福祉用具レンタルを導入後の流れは?

発言者:かえる 発言日:2013/06/08 23:30 返信する 応答をメールで転送

こんばんは。

ケアマネ業務を具体的に教えてください。
と、それはできません。ケースごとに対応が違います。

このケースなら、
アセスメントを行い、
歩行が不安定で、玄関に指示物がない事で、
生活にどんな支障があるのか。これが課題
アセスメントシートを作成。
ご本人ご家族に意向を確認。
新たな課題が生じた為、
サービス担当者会議の開催調整。
福祉用具事業所へ依頼。
その時に、デモの手すりを持参して頂くのか打ち合わせ。
主治医やデイにも参加依頼をする。
調整困難であれば、照会文書を依頼する。
ケアプラン原案を作成。
担当者会議の結果、
原案を修正し説明、同意、署名押印。ご本人へ交付。

これが基本かな。

短期目標を達成する為にサービスを追加するのか、
新たな課題が生じて、
短期目標が変更になるのか。

ケースごとに対応が異なります。

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 54532: 福祉用具レンタルを導入後の流れは? [グリーン] ID:Ro4yp.RK 2013/06/07 11:06
 ├◇54533: Re: 福祉用具レンタルを導入後の流れは? [グリーン] ID:Ro4yp.RK 2013/06/07 11:16 評価
 └◇54563: Re: 福祉用具レンタルを導入後の流れは? [かえる] ID:8yT1vgJk 2013/06/08 23:30 評価