No.6962 レンタルベッドを数ヶ月だけ他市で利用したい

No.6962は質問(相談内容)です。

返信する
No.6962:レンタルベッドを数ヶ月だけ他市で利用したい[水玉]ID:??? 2007/05/16 15:11
 介護保険でベッドをレンタル中の利用者Gさん(現住所はA市)についての相談です。数ヶ月程となりのB市在住の息子宅へ行くことになり、ケアマネ(A市)はそのままで、現在利用している福祉用具レンタル会社の支店(B市)からベッドを搬入してもらいたいとのこと。そして、いづれはA市の自宅へ帰る予定だそうです。Gさんが、介護保険で利用しているサービスはこのベッドのレンタルだけですが、そのようなことは可能なのでしょうか?ご存知の方、いましたら教えてください。

発言一覧

以下、No.6962の質問に対する回答です。

 6962: レンタルベッドを数ヶ月だけ他市で利用したい [水玉] ID:??? 2007/05/16 15:11
 ├◇6967: Re: レンタルベッドを数ヶ月だけ他市で利用したい [すけさん] ID:??? 2007/05/16 17:35 評価
 ├◇7109: Re: レンタルベッドを数ヶ月だけ他市で利用したい [いかくん] ID:??? 2007/05/21 01:00 評価
 └◇7293: Re: レンタルベッドを数ヶ月だけ他市で利用したい [水玉] ID:??? 2007/05/28 09:14 評価

返信する
No.6967:Re: レンタルベッドを数ヶ月だけ他市で利用したい[すけさん]ID:??? 2007/05/16 17:35
レンタルは可能です。
もし移動に際して移動料金(自己負担)などが発生するならば、
転居先の他のレンタル事業所で同じベッドをレンタルすればいいと思います。

返信する
No.7109:Re: レンタルベッドを数ヶ月だけ他市で利用したい[いかくん]ID:??? 2007/05/21 01:00
レンタルはできますが、B市事業者より搬入の場合、A市で借りているも物を一度返却。そして、新しく再度契約してB市に搬入、ならお金もかからず、問題なく大丈夫でしょうが 今お使いの物を移動となると、移動代として実費が取られると思います。ちなみに町内で引越しされた方で、1万5千円と言われた方がいました。やはり確認されるといいと思いますよ。B市での滞在が長期間であれば、ケアマネの移管も含めて検討した方がよいと思いますが。

返信する
No.7293:Re: レンタルベッドを数ヶ月だけ他市で利用したい[水玉]ID:??? 2007/05/28 09:14
大変参考になりました。
ありがとうございました。