No.61933 どう対処したものか

発言者:ma-mama 発言日:2017/10/22 12:43 返信する 応答をメールで転送

初めて相談させていただきます
妹と母は、5階建ての集合住宅の1階に住んでいて、真上の部屋の方とは、入居依頼5年以上折り合いが悪いのですが
急に『上の階のみ〜ちゃんがおなかがすいて動けないからご飯を持ってきてといっている』といって、食べ物を持って上の部屋へ行って何度も訪問し、110番されました。
ちなみに、上の階の方はみ〜ちゃんではありません
今日は、『具合が悪くて病院に連れていってほしいといっているから救急車を呼んでほしいといっている』といい救急車を呼ぼうとしています 1日中このような行動をとり続けて玄関を出たり入ったりしています。本人には上の声が聞こえるらしく一人で相槌を打ったりしています
他のことに関心をそらそうとしたり、上の人と関わらないようにと言い聞かせたりするのですがうまくいきません
ぼけているかと思えば、上の階の人のふりをして電話をしたらも正体がばれました
病院へ行こうといえば『自分が入院すれば生成すると思ってるんだろ。、お前の思うとおりになんかなるか』などの悪態をつきます
どう対応すればうまくいくのでしょうか
介護保険の認定は本人が拒否するからと申請していません

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 61933: どう対処したものか [ma-mama] ID:DaEYhW3T 2017/10/22 12:43