No.61860 日本介護業界に失望

発言者:新人介護職人 発言日:2017/09/15 12:11 返信する 応答をメールで転送

介護保険施設に親が入所しています。高齢者に対する言葉使いやサービスの仕方に問題があると思い、行政に苦情申し立てました。
高齢者に対する理解を深めようと努力しない職員達は、介護する側の都合にて認知症の患者さん達を扱っている方がいるのです。
実際、認知の無い方への対応と認知の方への対応や扱い方が異なるのです。
老人保険施設では、認知症の方が多く、相手が理解出来ない、話せないからと言って職員が自分の都合を患者さんにあてつけてしまうことが多いと思います。
食事介助についても、人材不足と言うことで介助しません。
すぐ、系列医療機関に搬送です。介護施設は、介護サービスを提供するに問題ないだけの人材を確保する必要があると言うことです。施設長にしても、週4日、毎日4時間のみで違法です。
施設側は、施設長の確保が難しい為、行政も暗黙の了解と言ってます。
こう言う施設で働いている人間は、どこにも採用されない無能力者です。
行政も専門家が監査指導しない、介護事業所の方がバレない方法勉強しています。

掲示内容について通報する

上記の相談に返信

返信の上手な書き方

介護応援談(会員)の方はこちらからログインしてください。介護応援談にログイン

発言一覧

▼一覧
 61860: 日本介護業界に失望 [新人介護職人] ID:3ZF62Emv 2017/09/15 12:11
 └◇61865: Re: 日本介護業界に失望 [おちゃのこ] ID:yD/DkVpt 2017/09/17 00:12 評価