No.60259 その不満をケアマネに向けるのはお門違い。

発言者:ケアマネ・ストロンガー 発言日:2016/02/13 15:39 返信する 応答をメールで転送

>今、母は仕事が忙しく
ケアマネさんから、訪問医療の先生とで話し合いを持ちたいと言われていますが、
>会うことが敵わない状況です。

この理由で、

>母は、今後どうなるかわからない不安な状況で担当ケアマネが変わったこと、
>まだ一度も会えてない状況にケアマネへの不満を感じてきているようです。

これをケアマネの所為にされても困る。ケアマネに一体どうしろと?



>私は、母の代わりに話し合いをするべきでしょうか?

ハルさんとケアマネの力量次第。

ハルさんが母親の不安払拭に繋がる確認項目を理解⇒それをケアマネに正確に伝える⇒それを聞いたケアマネが、的確な解答ができる⇒その的確な解答を、ハルさんが語弊無く母親に伝達できる

のであれば。この続きには、⇒ハルさんの正確な伝達を、母親が理解できる というのもあるが。

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 60251: ケアマネさんとの話し合い [ハル] ID:bP6mhNHh 2016/02/12 00:04
 ├◇60259: その不満をケアマネに向けるのはお門違い。 [ケアマネ・ストロンガー] ID:DyACOTdj 2016/02/13 15:39 評価
 └◇60261: Re: ケアマネさんとの話し合い [こんこん] ID:jKA/4c9C 2016/02/13 20:06 評価
  └◇60266: Re: ケアマネさんとの話し合い [ハル] ID:bP6mhNHh 2016/02/13 22:44 評価