No.9288 返信ありがとうございました。

発言者:ぶーちゃん 発言日:2007/08/29 10:31 返信する 応答をメールで転送

さかなくん。返信ありがとうございました。
結局その入所者さんは胃ろう造設となってしまいました。とはいっても出来る限り経口摂取はしてもらうということなんですが。今回の件については、介護スタッフ側ではまだまだ胃ろうは必要ないだろうとおもっているのに、看護師長が食事量の低下を気にしてほぼ独断で受信させ、医師の薦めもあり胃ろう造設という展開になってしまいました。医療と介護の連携がとれていないといことになります。
我々としては納得いかない結果となってしまいましたが、その入所者さんが退院してきたらアドバイスしていただいたように栄養剤も併用しながら、経口摂取していただくつもりです。
ご連絡どうもありがとうございました。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 9050: 経口摂取を続ける為に。 [ぶーちゃん] ID:??? 2007/08/20 09:53
 └◇9264: Re: 経口摂取を続ける為に。 [さかなくん] ID:??? 2007/08/28 16:12 評価
  └◇9288: 返信ありがとうございました。 [ぶーちゃん] ID:??? 2007/08/29 10:31 評価