No.21240 Re: 知的障害者の食べすぎ対策

発言者:こんいちは 発言日:2009/03/11 21:50 返信する 応答をメールで転送

 本来好きなときに好きなものを食していいはづです。あなたの立場はわかりませんが個人の生活にどれだけ介入していいものかお考え下さい。
 しかしながら、健康管理をできない方に対して何もせずただ見ているだけと言うのもつらいことですよね。
 できることをする、それ以上は、しかたの無いことと割り切るのもプロでしょう。

 その方は統合失調と言うことですが、どういった状況ですか、その他の疾患や年齢性別等、普段の会話の内容など、一緒に考える情報がもっとあるといいですけどね。

 

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 21183: 知的障害者の食べすぎ対策 [ほっとほっと] ID:??? 2009/03/09 16:34
 └◇21240: Re: 知的障害者の食べすぎ対策 [こんいちは] ID:??? 2009/03/11 21:50 評価
  └◇21851: Re: 知的障害者の食べすぎ対策 [ほっとほっと] ID:??? 2009/04/07 15:27 評価
   └◇21910: Re: 知的障害者の食べすぎ対策 [こんいちは] ID:??? 2009/04/09 08:54 評価
    └◇22139: Re: 知的障害者の食べすぎ対策 [ほっとほっと] ID:??? 2009/04/17 16:58 評価