No.19956 Re: 胃ろうチューブ

発言者:匿名 発言日:2009/01/03 18:58 返信する 応答をメールで転送

接続チューブの部分はPEGメーカーに問い合わせすると対処してくれると思います。
手術時にメーカー名の書いてあるカードや、器具の入っている箱、説明書
などをもらっているとおもうので、それで問い合わせしてみるといいです。
栄養ボトルとカテーテルは、ネットでも調剤薬局、病院でも購入できます。
毎日のケアは栄養剤注入後、必ず、少量の白湯を流しておくか、
お酢をかなりうすめたものを流してもいいし、
それが抵抗あるなら、洗浄時に水にお酢をたらしてそこにつけおいたり、
ミルトンなどにつけておくのもいいと思います。
また服用している薬剤によって、色がついてしまったり変色したり
することもあります。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 19948: 胃ろうチューブ [ママちゃん] ID:??? 2009/01/02 19:54
 └◇19956: Re: 胃ろうチューブ [匿名] ID:??? 2009/01/03 18:58 評価