No.14190 Re: とろみ剤を使ったとろみ水の作り置き

発言者:momo 発言日:2008/04/03 21:24 返信する 応答をメールで転送

ヨシさん、たまたまさん いろいろありがとうございました。
たまたまさんの言うように、製造元に確認したところ、ヨシさんが言った「細菌繁殖」の件では繁殖時間のデータがないということで、どのように繁殖するのかがわかりません。
保存方法は冷蔵庫で保存してるのなら問題はないと思いますが・・
とろみ剤の作り置きに関していいとか悪いとかは言えないとのこと。その施設病院等にお任せしたとのことでした。
その使い方によっても細菌繁殖に違いはあるからですと言ってました。

不安を抱きながら調理しているのなら その時に使う分だけ作って残ったら処分がいいのかな〜って。
駄目と言った管理栄養士さんも食事提供する分の作り置き(朝は朝だけ使用、昼は昼だけ、夜は夜のみ分)というのなら認めるといってくれました。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 14078: とろみ剤を使ったとろみ水の作り置き [momo] ID:??? 2008/03/29 12:02
 ├◇14151: Re: とろみ剤を使ったとろみ水の作り置き [ヨシ] ID:??? 2008/04/02 01:51 評価
 └◇14173: Re: とろみ剤を使ったとろみ水の作り置き [たまたま] ID:??? 2008/04/03 02:20 評価
  └◇14190: Re: とろみ剤を使ったとろみ水の作り置き [momo] ID:??? 2008/04/03 21:24 評価