No.6480 認知症の相談全てに言える事ですが

発言者:ケアマネス・トロンガー 発言日:2007/04/21 19:59 返信する 応答をメールで転送

 その方は認知症の治療を受けているのでしょうか。アルツハイマーと診断を受けただけで、その後治療をされていないなんて事はまさか無いですよね。介護の方法で解決できるかどうかの話は、まずは治療の余地があるのかどうかの判断が済んだあとです。

 既にそれらが済んでいる、もしくは進行中のものとして。カルメンさんの言う通り、時間を掛けるのも一つの方法だと思います。非常に手間が掛かるし、大変だとは思います。そういった介護の手間が掛かる方には、高い介護度を出してもらって、手間に見合った報酬を頂くしかありません。

 お風呂のお湯は、そこまで原因が予測できているのであれば、何も態々ブルーの入浴剤を使う事無いのに・・・ 本人が不快・恐怖を感じる出来事は、少しでも減らしていった方が・・・ 

 くれぐれも怪我にはお気を付けて下さい。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 6479: 暴力をふるう認知症利用者のトイレ介助 [カルメン] ID:??? 2007/04/21 18:23
 ├◇6480: 認知症の相談全てに言える事ですが [ケアマネス・トロンガー] ID:??? 2007/04/21 19:59 評価
 └◇6586: Re: 暴力をふるう認知症利用者のトイレ介助 [ジャスミン] ID:??? 2007/04/26 07:08 評価
  ├◇8339: Re: 暴力をふるう認知症利用者のトイレ介助 [若手職員A] ID:??? 2007/07/13 12:06 評価
  └◇31628: Re: 暴力をふるう認知症利用者のトイレ介助 [ロシナンテ] ID:ggANvdCT 2010/05/02 21:54 評価