No.26134 Re: 質問を投稿される段階、又は投稿した後のマナー

発言者:メタボおやじ 発言日:2009/09/18 12:33 返信する 応答をメールで転送

すみませんが、いつもこの場で投稿を拝見し助言させていただく側として強く思う事があるので、とんとんさんには大変申し訳ないですが述べさせていただきます。

「相談室」と銘打っているわけですから、事業所職員の方からの介護上の相談そのものを否定するわけではありません。

しかしいろいろ拝見すると、どうも一職員の悩みということで相談されていらっしゃるケースが多く見受けられます。流れとしてはまず事業所内でいろいろ意見を出し合い試行してみた上でもどうしても解決しない場合の一手段というように捉えていただきたい。そうじゃなければ事業所内の和というかコミュニケーションはいったいどこに行ってしまうのでしょうか。グループホームなどのいわゆる施設系のサービスは特定の職員だけで介護に当たっているわけではないんですから…。

もうひとつ…

私も50近くにもなりかなり物忘れも出てまいりましたが、投稿された方が1度投稿されたっきりでその後の回答者へのお礼などが適切になされていない事が多く見受けられるように思います。こういったことはこのような場を利用するもののマナーとして必ず守っていただきたいです。

以上投稿へのお答えはよしさんもされておりますので、あえて私からはいたしませんが、この文面をお読みいただいた特に施設系の事業所へお勤めになっている方に関しては配慮いただきたいと考えます。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 26030: 介護のやりかた [とんとん] ID:??? 2009/09/14 08:57
 ├◇26126: Re: 介護のやりかた [よし] ID:??? 2009/09/18 02:48 評価
 └◇26134: Re: 質問を投稿される段階、又は投稿した後のマナー [メタボおやじ] ID:??? 2009/09/18 12:33 評価
  └◇26302: Re: 質問を投稿される段階、又は投稿した後のマナー [よこ] ID:??? 2009/09/24 22:24 評価