No.22268 Re: 二種類のプライドを崩す言葉

発言者:ミミ 発言日:2009/04/22 00:04 返信する 応答をメールで転送

ゆきこさま
アドバイスありがとうございました!
ゆきこさんは両面からの気持ちをわかってくださりありがたいです。そうですね、一対一での介護はさぞ大変な事だろうと思います。静観してただ気を揉むだけの私自身にはそのような役目が果たしてできるのだろうかと思うと本当に頭が下がります。

はい、週1度のデイサービスには通っており、お風呂に入れてくれる方や家事手伝いなども少し入れています。泊まりで区の施設にお願いすることも何度か経験しました。

気晴らしが必要な事は母もわかっているものの、デイサービスから帰ってくる父の足下がいつとても弱くて心配だとか、泊まっている間は排泄もおかまいなく長時間つけっぱなしだろうとか、甘やかされてしまうから後退してしまうと嘆いています。
でも多少の事があろうと、もう少し距離をおく時間が良いですよね、デイサービスについてきいてみようと思います。ありがとうございました!

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 22201: 二種類のプライドを崩す言葉 [ミミ] ID:??? 2009/04/19 17:29
 ├◇22229: Re: 二種類のプライドを崩す言葉 [めいめい] ID:??? 2009/04/20 20:55 評価
 │└◇22251: Re: 二種類のプライドを崩す言葉 [ゆきこ] ID:??? 2009/04/21 16:29 評価
 ├◇22252: Re: 二種類のプライドを崩す言葉 [ゆきこ] ID:??? 2009/04/21 16:34 評価
 ├◇22267: Re: 二種類のプライドを崩す言葉 [ミミ] ID:??? 2009/04/21 23:42 評価
 ├◇22268: Re: 二種類のプライドを崩す言葉 [ミミ] ID:??? 2009/04/22 00:04 評価
 └◇22334: Re: 二種類のプライドを崩す言葉 [ホリック] ID:??? 2009/04/23 11:42 評価