No.16221 Re: お得な情報満載

発言者:kuro 発言日:2008/07/13 14:09 返信する 応答をメールで転送

現状に問題があるならば、改善するための話し合いが出来る事。問題から目を逸らし、当たらず触らずでは利用者さんを守る事は出来ません。働いている者同士に思いやりがもてなくて、どうして利用者さんを思えるのでしょう。利用者さんを「管理」してしまっている職員の方、人の命についてもっと誠実に謙虚に考えて、自分の行動を見つめなおしてほしいと心から願っています。「自分にとって楽な介護」そんな発想はいますぐ改めて下さい。同じ時間におむつ交換。これがおかしな事だと気付けませんか?大変だけどやりがいのある、目標があるから頑張れる。そういう前向きな人であって下さい。心がない施設にいるくらいなら、刑務所にいるほうがまだマシです。愚痴や言い訳からは利用者、介護職の幸せは生まれない。利用者さんの笑顔にもっと喜びを感じて下さい。私は志の素晴らしい介護職員の方々を知っています。だからこそ、そうでない方々に憤りを感じます。そして自分自身にも「常に誠実に」と言い聞かせ、道を外さぬようにと思う毎日です。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 16218: お得な情報満載 [医療福祉の労働者へ] ID:??? 2008/07/13 02:36
 ├◇16221: Re: お得な情報満載 [kuro] ID:??? 2008/07/13 14:09 評価
 │├◇16225: Re: お得な情報満載 [ホワイト] ID:??? 2008/07/13 15:42 評価
 │└◇16227: Re: お得な情報満載 [kuro] ID:??? 2008/07/13 16:54 評価
 │ └◇16229: Re: お得な情報満載 [ホワイト] ID:??? 2008/07/13 17:16 評価
 └◇16257: Re: お得な情報満載 [あら・・。] ID:??? 2008/07/15 01:34 評価
  └◇16325: Re: お得な情報満載 [一心] ID:??? 2008/07/18 02:06 評価
   └◇16348: Re: お得な情報満載 [あら・・。] ID:??? 2008/07/19 02:46 評価
    └◇16363: わかりますよ! [あらさんへ] ID:??? 2008/07/19 23:20 評価
     └◇16375: Re: わかりますよ! [あら・・。] ID:??? 2008/07/20 03:01 評価