No.45618 Re: 暴言がひどい、クリアな利用者様の退居。

発言者:こんいちは 発言日:2012/01/04 03:06 返信する 応答をメールで転送

退去をお願いするとしたら、それは誰がお願いするのでしょう?
相談者はその立場にある方ではないようですから、退去をお願いするなどできるわけもありません。

退職者が出るほどですからよほどひどいのでしょうね。でも相談者の文章からそれほどひどいという印象は得られません。どこにでもいそうな気がするのですが・・・。

介護者としての心構えが職場内で培われていなかったのかもしれませんね。
その利用者にはトレーニングをさせて頂いていると思うくらいの気持ちが持てればよいのですが・・・。

職員が何回も泣かされていると言う現状に職場がどのように対応するのか・・・ただ、我慢しましょうではなく、利用者と向き合ってその方の心が安らぐよう努力することと、職員の心のケアも含めた教育を行う必要がありますね。

退所をお願いすると言う事を考えるのは、やるべき事を全てやったあとでいいのではないでしょうか。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 45598: 暴言がひどい、クリアな利用者様の退居。 [みる] ID:4UrGvSfS 2012/01/03 02:30
 ├◇45618: Re: 暴言がひどい、クリアな利用者様の退居。 [こんいちは] ID:tga5JpE0 2012/01/04 03:06 評価
 │└◇45634: ドラマ 「 王様のレストラン 」 より。 [ケアマネ・ストロンガー] ID:9iuGsRbK 2012/01/04 19:48 評価
 └◇45731: Re: 暴言がひどい、クリアな利用者様の退居。 [ルナ] ID:jHu13Edz 2012/01/09 19:55 評価
  └◇45819: Re: 暴言がひどい、クリアな利用者様の退居。 [介護中年] ID:to/OR5cy 2012/01/13 10:46 評価