No.44476 Re: デイの申し送りはどのような内容でそれを聞く職員の態度はどんなですか?
あなたの立場がわかりません。ご自身の立場、キャラクターに合わせたスタンスを取ってください。
あの人は厳しい人だと思われているなら、そのままガツンとやってみなさんが「また怒られた」と思えばよし。
「普段テキパキと仕事もできない」なんて思われているなら、控え目に・・・とかね。
これからの自分のキャラを作って行くということもよいと思います。
監督的立場にあるのなら、脱線はさせない進行を徹底し、「これで申し送り終わりです」としっかりと終わってから、「ところでさっきの話だけど大変でしたねー」などと話を聞いてあげればよいでしょう。
「聴いてくれる人」は、ほぼ「信頼」に似た評価となります。そこまでいけば「今は脱線しないで!」と言っても素直に聞き入れてもらえるはず。
内職をする若い職員・・・その方たちの愚痴も聴いていますか?水を向けなくても話かけてくれるような信頼関係を築きましょう。
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発言一覧
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- ◆44394: デイの申し送りはどのような内容でそれを聞く職員の態度はどんなですか? [yossy] ID:RiOCNAAD 2011/10/29 01:11
- └◇44455: Re: デイの申し送りはどのような内容でそれを聞く職員の態度はどんなですか? [こんいちは] ID:Kc1ZLWyf 2011/11/03 12:51
- └◇44473: Re: デイの申し送りはどのような内容でそれを聞く職員の態度はどんなですか? [yossy] ID:RiOCNAAD 2011/11/05 00:22
- └◇44476: Re: デイの申し送りはどのような内容でそれを聞く職員の態度はどんなですか? [こんいちは] ID:JOVZ/1gt 2011/11/05 03:13
- └◇44576: Re: デイの申し送りはどのような内容でそれを聞く職員の態度はどんなですか? [yossy] ID:RiOCNAAD 2011/11/11 00:12