No.44455 Re: デイの申し送りはどのような内容でそれを聞く職員の態度はどんなですか?
申し送りは申し送りとして、誰が進行を務めるか明確にし、あとは進行者の手腕に頼るほかないでしょう。進行者を補佐または監督するものがいるのならまた別ですし、自発的な意思で的確な進行を促す個性の持ち主がその場を調整するのもよいでしょう。
申し送りの在り方について改善すべき事があるなら、不服を感じる者、気が付いた者が動かなければどうしようもありません。
相談内容からは、話を脱線させる人には「話したい事がある」状況ですから、話を聞いて上げる人や場が必要ですね。申し送りの機会以外に話をする場がないのであれば、そこで話を聴いて上げなければ、ガス抜き、毒抜きができず、ストレスのもとでしょうと思いました。
脱線する人…いますよね、どこにでも・・・。 そういった人たちを受け入れ対応する余裕と、規制する職場の雰囲気、併行して作って行かなければいけないと思います。
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発言一覧
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- ◆44394: デイの申し送りはどのような内容でそれを聞く職員の態度はどんなですか? [yossy] ID:RiOCNAAD 2011/10/29 01:11
- └◇44455: Re: デイの申し送りはどのような内容でそれを聞く職員の態度はどんなですか? [こんいちは] ID:Kc1ZLWyf 2011/11/03 12:51
- └◇44473: Re: デイの申し送りはどのような内容でそれを聞く職員の態度はどんなですか? [yossy] ID:RiOCNAAD 2011/11/05 00:22
- └◇44476: Re: デイの申し送りはどのような内容でそれを聞く職員の態度はどんなですか? [こんいちは] ID:JOVZ/1gt 2011/11/05 03:13
- └◇44576: Re: デイの申し送りはどのような内容でそれを聞く職員の態度はどんなですか? [yossy] ID:RiOCNAAD 2011/11/11 00:12