No.58781 祖父の寝床となる畳に便がついた時を想定し、畳の上に何を引けばいいか

発言者:けんちゃあ 発言日:2015/03/07 21:17 返信する 応答をメールで転送

私はこの春から大学生になる者です。
祖父は要介護2だと思います。年齢は90歳です。
詳しくは分からないのですがの病気を1度起こしており、
そのせいかは、定かでは無いのですが便が緩い事が多々あります。
丁度1年前から家で祖父も一緒に、父と母と妹と5人で暮らしています。
お聞きしたい事は、畳の上に便が付かないように畳の上に何かを
敷き詰めたいのですが、何を敷き詰めれば良いのか分からず、それを教えていただきたく思います。
今までは無かったのですがつい先程まだ便意があるはずなのに祖父がトイレ中に歩き回ってしまい祖父の寝床となる和室を通った時に便を垂らして歩いてしまい付着してしまいました。
その時は調べた通りに消毒などを行ったのですが、今後の事を考えると畳を裸にしておくのもどうかと思い上に何かを敷き詰めようとなりました。
何かアドバイスを頂けると幸いです。

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧