No.55346 ディーサービスのセールスポイント
6月から新規にオープンしたディーサービスに勤めている
パートの介護職員です、定員10名の小規模な施設なのですが
まだ3人ぐらいしか入所者がいません、社長と管理者は他業種の方で
介護経験は無しです、施設にケアマネは居らず相談員が二人いるだけです
営業は管理者が外部のケアマネさんの所へ斡旋をお願いして回るだけです
普段のレクや入浴などは問題も無くこなせています
先日、社長から他には無い家の施設のうり(セールスポイント)を
考えて報告書を出してくれと言われて困っています
私は相談員では無いですし、普段のレクや雑務をトラブル無く
おこなうだけで精一杯です、
一応、小規模で家庭的な雰囲気をたいせつにして
お泊りサービスもやっておりますが
他には特別な事は正直やっておりません
なにか、フロアの担当の者が施設のうりを考えるとしたら
どういう所に気をつけてアイデアを見つけたり出したりすれば
良しでしょうか
※この相談の返答受付は終了しました。
発言一覧
- ▼一覧
- ◆55346: ディーサービスのセールスポイント [白豚] ID:Xr3zYMgw 2013/08/25 08:46
- ├◇55347: Re: ディーサービスのセールスポイント [はてなのマメ] ID:hdn6Qzee 2013/08/25 14:21
- └◇55355: Re: ディーサービスのセールスポイント [こんいちは] ID:jIVVFQQn 2013/08/26 14:47