No.46121 Re: 重度の認知症の利用者(暴れる、失語症の為意思疎通は不可能)を、病院で受診させる方法

発言者:こんいちは 発言日:2012/01/23 23:30 返信する 応答をメールで転送

医者を変えることも検討したほうがいいですね。
受診が難しい「患者」への対応方は、受診先の医師の問題です。
GHではこの事に関して最大限の協力をしているのですから、医療側ではありがたいとしか言いようがないです。

精神疾患、薬物、飲酒・・・様々な要因により不穏な患者でも医療は平等です。診察を拒否するところなど見た事がないです。

往診も受け付けませんか?

24時間暴れている方なのかな?どんな時に落ち着いていて、どんな時に暴れるのか相談者しかわからないのですから、答えは相談者しか出せないと思いますよ。もっと情報があれば良いアドバイスが寄せられる可能性が高くなりますね。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧