No.33335 Re: 解熱対応

発言者:こんいちは 発言日:2010/06/27 17:05 返信する 応答をメールで転送

 看護師なら必要な説明はすでにしているものと拝察しています。

看護師の立場でスタッフに説明するとき、みんなに一番気をつけてほしい、ポイント」というより、
 「看護師の立場でスタッフに説明するとき、看護師に気をつけてほしい、ポイント」にを考えてみたらどうでしょうか?

 介護員の現状は教育によるものです。どのような教育により現在に至ったのか把握してください。
 反論を得られる状況と反論をよしとする環境を作りましょう。
 反論にはやさしく、思いやりを持って、かつ論理的に説明しましょう。反論は納得のための第一歩です。相手が納得できない理由を知ることができる好機です。
 普段の業務で信頼できる看護師足り得ましょう。

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 33315: 解熱対応 [るいす] ID:3UJtMDYy 2010/06/26 10:20
 ├◇33335: Re: 解熱対応 [こんいちは] ID:aScBgqEC 2010/06/27 17:05 評価
 └◇33358: Re: 解熱対応 [こもれび] ID:AQ.coZs1 2010/06/28 11:37 評価