No.56325 訪問リハビリとのトラブル

発言者:andu 発言日:2013/12/16 18:00 返信する 応答をメールで転送

11月5日より在宅介護を始めました。
ケアマネが指定してくれた整形外科医の訪問リハビリが
開始2日目11月8日に業者側が時間を間違えたので、
その日は訪問看護胃ろうでの食事、訪問入浴と予定が
詰まっているのでキャンセルを申し出ました。
それから電話の保留数回、何としてでもやらせてくれ、
PTは近くの公園で待たせてる、ダメならキャンセル料
10割払え、と常識的ではありません。
当日ケアマネに相談し契約の解除を申し入れました所
予定回数一カ月分9回、退院加算を含め、10割で支払え
と言われました。
その後様態が急変し3週間入院したので契約書にあった
通り「入院したので解除してほしい」と電話したら、
「長期の入院でなければダメ、10割払え」との事です。
長期入院等契約書には何も記載されていないし、締結時
説明もありませんでした。
今日も電話があり「払うまで定期的に電話する」と言われ
ました。どうしたら良いでしょう。
業者の所在地の介護相談係りには電話済みです。東京都と
相談します、との事ですが1週間経ち、本日再度電話しましたが
業者に連絡はしていないそうです。

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 56325: 訪問リハビリとのトラブル [andu] ID:4E7U7WPj 2013/12/16 18:00
 ├◇56329: Re: 訪問リハビリとのトラブル [かえる] ID:8yT1vgJk 2013/12/16 21:33 評価
 │└◇56330: Re: 訪問リハビリとのトラブル [andu] ID:4E7U7WPj 2013/12/16 21:48 評価
 └◇56348: Re: 訪問リハビリとのトラブル [はてなのマメ] ID:BqKMK.Op 2013/12/19 15:20 評価