No.603 そんなに自分を責めないで・・・

発言者:パワフルおかん 発言日:2006/09/28 20:30 返信する 応答をメールで転送

はじめまして。sakuraさん。お母さんのこと、さぞかしご心痛のことと察します。
罪悪感は愛情の裏返しで、だから次も頑張って会いに行ってあげることが出来るんじゃありませんか!
それに昔、私の母がよく言ってたものです。「一番の親孝行は、子供が幸せでいる事」ってね。
今ではパソコンもあるし、宅配便もあるし、海外からでもお母さんをサポート出来る方法がたくさんあるはず。
まずは、手紙や電話を欠かさずに。いつもお母さんを思っているからね、っていう気持ちのいっぱいにこめて。
それと、弟さん夫婦への感謝と気遣いも忘れずに。あまり自分を追い込まずにに、気楽に頑張りましょ!

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 579: グチを聞いてください [sakura] ID:??? 2006/09/27 21:58
 ├◇591: Re: グチを聞いてください [マリオン] ID:??? 2006/09/28 14:39 評価
 ├◇603: そんなに自分を責めないで・・・ [パワフルおかん] ID:??? 2006/09/28 20:30 評価
 ├◇605: 頑張れ、sakuraさん [chuchu] ID:??? 2006/09/28 21:07 評価
 │└◇611: sakura [ありがとうございます] ID:??? 2006/09/28 22:57 評価
 │ └◇620: はじめまして、sakuraさん [米国屋] ID:??? 2006/09/29 11:18 評価
 │  └◇641: ありがとう。頑張ります。 [sakura] ID:??? 2006/09/29 21:41 評価
 └◇15387: Re: グチを聞いてください [なきうさぎ] ID:??? 2008/06/04 21:48 評価