No.5494 Re: 手を合わせています

発言者:ちーちゃん 発言日:2007/03/01 02:07 返信する 応答をメールで転送

 あかしやさん、お母さまがお亡くなりになり、寂しくお辛いことでしょう。
 でも、安らかな最期で何よりでした。ご高齢になればなるほど、亡くなられるとき、飛行機がゆっくりと長距離着地するように穏やかなことが多いと、あるお医者様の著書に書かれていたことを思い出します。 
 うちの94歳の祖母は、最期の一週間、救急病院に入院したため、身動きもできない状態で検査を繰り返され、管だらけにされてしまいました。本当に可哀想なことをしました。せめて一日か二日で、この世の苦しみから解放してあげたかったと、いまだに悔やんでいます。
 あかしやさんのお母さまは、様態が変わる前日まで、またお元気になっていらしたとのこと、本当に眠るように、大往生されたのだと思います。
 あかしやさん、4人の親御さまを看取られて、本当にご苦労様でした。これからも、どうかご自身のお身体をご自愛くださって、心豊かな日々をお過ごしください。お母さまも「千の風になって」いつもあかしやさんのおそばで見守ってくださることでしょう。合掌

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 4787: 腎臓病のことお願いします [新人] ID:??? 2007/02/01 16:03
 └◇4973: Re: 腎臓病のことお願いします [きょうこ] ID:??? 2007/02/07 21:06 評価
  └◇4994: Re: 腎臓病のことお願いします [新人] ID:??? 2007/02/08 09:54 評価
   └◇5049: Re: 腎臓病のことお願いします [新人] ID:??? 2007/02/10 19:11 評価
    └◇5465: Re: 永遠の旅へ [あかしや] ID:??? 2007/02/27 16:36 評価
     └◇5494: Re: 手を合わせています [ちーちゃん] ID:??? 2007/03/01 02:07 評価
      └◇5534: Re: 手を合わせています [あかしや] ID:??? 2007/03/02 19:43 評価