No.2301 Re: 田舎に住む両親

発言者:ひまわり 発言日:2006/11/16 09:34 返信する 応答をメールで転送

人事ではないです。

うちの両親は60だいですが、二人でいます。長野ほどではないけど、降雪もあるので、今はまだいいけど、だんだん心配になるでしょうね。

今、夫の義母を介護してます。(義母も両親と同じ地区で、降雪あり)
義母には、こちらに、出てきてもらいました。

自分が動けなくなるまで、なかなか決心が付かないようですよね。

冬場だけ、少しの期間、来てもらうとか・・・していったらどうでしょうか?

義母は、だんだんと我が家になれて、同居にこぎつけました。
同居したとたん、あれこれ病気がでて、要介護1になりましたが。

高齢になると、いきなり環境を変えるのは、勇気がいります。
「慣らしていく期間」が必要ではないかと思います。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 2259: 田舎に住む両親 [ピンクパンダ] ID:??? 2006/11/15 11:10
 ├◇2273: Re: 田舎に住む両親 [う〜ん] ID:??? 2006/11/15 17:56 評価
 ├◇2301: Re: 田舎に住む両親 [ひまわり] ID:??? 2006/11/16 09:34 評価
 └◇2316: Re: 田舎に住む両親 [チェリー] ID:??? 2006/11/16 18:01 評価