No.10147 施設の支払い

発言者:きた 発言日:2007/10/13 02:48 返信する 応答をメールで転送

父が施設に入所しています。
住民票では独身の長男が同居人です。
次男と長女の私は離れた県外に住んで家庭を持っています。
施設の支払いは父の障害者年金から支払われていると思っていたのですが、長男が使っていたり、施設には支払われていないことが分かりました。
長男はそれ以前にも金銭や対人トラブルが絶えないのですが、今回の施設の支払いは様子を見るわけには行かないので、次男と私でどうにかしようと言うことになりました。
自分達で父を援助することは難しく、申し訳ないのですが父の年金から支払いたいと思っています。
父の口座を引き出すことは可能でしょうか。
ただ毎月そのために帰ることは大きな負担になります。
年金の振込先を郵便局に変える、姓の違う人間が扱うなど可能でしょうか。よろしくお願いします。  

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 10147: 施設の支払い [きた] ID:??? 2007/10/13 02:48
 ├◇10153: Re: 施設の支払い [はるうらら] ID:??? 2007/10/13 20:54 評価
 ├◇10156: Re: 施設の支払い [匿名] ID:??? 2007/10/14 01:05 評価
 └◇10165: Re: ありがとうございました。 [きた] ID:??? 2007/10/14 21:04 評価