No.55677 Re: 申請していた特養から要介護5の義父を受け入れても良いですよと言われたが病院側から退院させられないといわれてる

発言者:長男の嫁さん 発言日:2013/10/03 22:18 返信する 応答をメールで転送

あおむしさんありがとうございます。
病院側とは何度も話あっています。「病院では食事の時間帯がすぎるとお膳をさげられてしまいますが、施設(特養)ではそういった入所者にはついてたべさせてくれるのだし退院してもいいのでは?」とまでお話しました。すると今度は病院から直接入所ではなく点滴できる病院にいっては?と言われ、自分の病院の系列の病院を紹介しますか?と。また個室なんですよね?とその繰り返しです。明日施設の方が病院に実態調査に来てくれるというので私も同席します。病院側で点滴のないところにはいかせられないので退院はさせられない。と言われたらどうしようかとドキドキしています。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧