No.55299 Re: (他のやれることもあるが)とことん治療拒否を言い続けて、その病院で看取るかです

発言者:youちゃん 発言日:2013/08/20 03:19 返信する 応答をメールで転送

母は亡くなりましたが・・・・。亡くなる前日 病院から電話があり

「看取りの部屋に移りました。脈が上がっています。ぜひ来てください。」

一人で行きました。2晩も3晩も徹夜するつもりでした。横になったけど

眠れません。本を持っていたけど 集中できません。

母のそばで祈るだけです。

脈や血圧 酸素量の計測器 の音が大きく感じます。この病室で一晩明かせるのか自信がなくなっていく。

看護師さんの部屋を訪ねる靴音が かすかにすると ほっとする。

そのうち 流しの下に 冷蔵庫があるのに気づく。その隣に洗面台がある。

トイレ付の個室なんだと思う。母はこうなる前 自分の里のことばっかり

話していたので 霊が迷わないように祈る。夜が明け やがて計測器が

すべて0をさす。同じです。3か月延命しても もう話すどころか 意識がなくなっていたのですから。

看護師さんがきれいにお化粧してくれました。ありがとう 御座いました。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧